「ネスレ×京の匠福寿園」新製品発表会イベント♧@八芳園

こんばんは♡
今日は
仲良しな田村亜美ちゃんと
久しぶりに会いました~
ご招待頂いて参加した
八芳園のイベントで
巨大カプセルを体験してきたの♪
(((o( ́>ω<`)o)))
ネスレ日本と京の匠福寿園の
新製品発表が行われていたのだけど、
会場内試飲ブースでの試飲体験ができたり
巨大カプセル体験ができたり
終始とっても楽しい時間でした♡
巨大カプセルは
「茶匠カプセル」と「おもてなしカプセル」
の2種類あって
私たちは「おもてなしカプセル」へ
秋っぽい装飾~♪
中はふわっと暖かくて
気持ちいいのです(*^^*)

この巨大カプセルでは
フードコーディネーターの方が
自分に合ったティーを選んで
和菓子と合わせてくださいます!
質問を2つしてくださり
その答えで判定してくれるのです♪
亜美ちゃんとさえは
全て一致して同じお茶になりましたw
sweetのトロピカル セレクション♡
他にもたくさん種類があるよ!
また、こちらでは
ティー専用マシーンの説明がありました。
「湯温や蒸らし時間などは
茶種や茶葉の量で異なる最適抽出方を
このマシンは自動で完璧にこなす」
とのことで!
自分で調節しなくも
美味しいお茶が入れられちゃうんだよね
ポンっといれて↓
ピッと押すだけ♡

ちなみに濃さは自分で調節できるから
より、自分好み
かつ本格的な日本茶の味・茶師の技
いわゆる「完璧な一杯」を忠実に
自宅やオフィスでも
再現できるようになっちゃうんだって!
ボタン1つで茶の専門店も認める
本格的な日本茶を淹れられたら
素敵すぎますよね(((o( ́>ω<`)o)))
手軽に本格クオリティで
プチ贅沢♡ご褒美♡として最適♪
マシーンお家にほしいなあ...♪
そうそう
いただいたティーとお茶菓子ね♡
トロピカルセレクション
甘めなのにさっぱりしていて
とらやの最中(白餡)によく合っていて
とっても美味しくて
いくらでも食べられるくらい♡
やっぱり
お茶やティー×和菓子って
ほっこりしますね♡
最後に!
実は10月2日~3日に
東京ミッドタウン芝生広場でも
2日間限定!!で
この巨大カプセル体験や
試飲・茶菓子提供が無料でできるみたい♡
その日は青空お茶会なんかもあるらしいよ
(((o( ́>ω<`)o)))
イベントに参加するのって
やっぱり楽しいね♡
たまには
こういうイベントで
ゆっくり過ごすのもいいかも♪
webはこちらから

ネスレSPECIAL.T♡
さえみる。

ameblo.jp
カワコレメディア 投稿 | 編集